« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の4件の記事

2013年4月17日 (水)

昨日はデコ制作でした。

お疲れ様です。 更新が止まっていてすみません。 当日まであと10日近くとなり、他支部の方の制作もそろそろ佳境に入っているかと思います。 今から当日が楽しみです。 府国のここまでの活動を記憶とラインの書き込みと写真から活動の様子をまとめてお送りします。

10日 渡邉部長、(ゲスト:あいとくん、まきこさん(渡邉部長 家族))

Photo_2

11日 渡邉部長、北村

Dvc00011

12日 山崎、渡邉部長、三浦、北村

2

16日 渡邉部長、関谷、北村

Dvc00020

Dscn7200

先々週の骨組みや土台だけの状態からここまで形が出来てきました。 それぞれが空いた時間に来てやっている感じです。 体の形など難しいところは先週の中頃に終わり、昨日はリボンを取り付けたのでこれから紙を貼っていく作業になります。また、心配していたヘリウムですが、無事注文出来るようです。 今日もやりますのでお暇な方はぜひ支部会館までお越しください。時間は20時から1、2時間です。

2013年4月10日 (水)

4月8日はデコ制作でした。(竹馬記念日)

この日は日中は特に気にならなかったのですが夜は少し寒く暖かいのみものが恋しくなりました。
デコは甲田さんの指導で胴体まで作業が進みました。
左足の形もほぼ決まり、なんとなく貌が見えてきました。

そんな中、不意に部長が作業場を片付け始め、そして材木の中から竹馬を発見。人生初の竹馬に挑戦しました。
何度か挑戦するも虚しくなかなか乗れず、 誰もが無理かと諦めかけたその時、見事に成功しました。 (渡邉、三浦、北村)(応援で甲田)

続きを読む "4月8日はデコ制作でした。(竹馬記念日)" »

2013年4月 7日 (日)

先週4月4日と昨日はデコ制作でした。

昨日は凄い雨で、50センチの傘は役に立ちませんでした。

駅からわずかの距離でも上着から水が落ちるくらい濡れてしまいました。

幸い、屋根のある支部は暖かかったので制作の時は普段通りの作業が出来ました。


Dvc00135


デコは引き続き針金にて形を作っています。

4日の参加は渡邉、三浦、関谷、北村、(甲田書記)、

7日は渡邉、北村(神埼)でした。


4日は甲田さんが腕と胴の形を指導してくれました。

7日は元青年部の神崎さんが応援に来てくれました。


Dvc00160

期間は1/3ほど過ぎてしまいましたが、おかげで完成がイメージ出来るほど形が出来てきました。

次回は9日月曜日の夜8時からです。

悪いニュースです。

北田君が、福島の実家に帰ってしまうそうです。

職業柄現地で引く手数多なため仕方ないですが、また寂しくなりますね。送る会をやるかはまだ未定ですが、見かけた時は声をかけてください。

 

2013年4月 2日 (火)

3月31日は5月1日のメーデーにに向けて

デコの制作を開始しました。 午前中は渡邉、三浦、関谷、堀江(ゲスト:あいとくん、まきこさん(渡邉部長 家族)) 午後は前のメンバーに関谷が加わり土台を作りました。 1日目という事で買い出しでしたが、設計図で部品の拾いが出来ていたのであっさり終了。午後から木を切り出して組立てることが出来ました。 そして昨日は、既に頭の形が出来上がってしまっていました。 (渡邉、三浦、関谷、ゲストとして設計にあたった甲田さん) しかし ここまではいいんです。 いつもながら揉めるのは詳細の部分なので、初めはハイペースなんですが、後半はグダグダになるパターンが多いのです。 今年はどうなるんでしょうか... 次回は4日から、手足の位置や胴体の形となる針金を慎重に取り付けていきます。一番楽しい紙を貼る作業はまだまだ先ですが、なるべく来てもらえると嬉しいです。時間は平日は20時、休日は10時なので、友だちも誘ってきてください... 水川さん差し入れありがとうございました!

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »